ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月26日

オートキャンプ長又②

前回からの続き・・・・。



夜は思ったより寒くなくて、朝までグッスリ眠れました。

寒くなかったから。。。というより、コレだコレ!
今回は、コレを試してみたかったんですよねー。



スノピのインフレータブルマット。

オートキャンプ長又②



コレは本当に熟睡できました。

今までのテントでの眠りは「仮眠」のようなものでして・・・。
朝になると、なんだか背中が痛くて疲れが取れなくて・・・。
そこで、他の装備に手いっぱいで後回しになっていたマットを、ちょっと前に購入していたのです。

買う時コールマンのと迷いましたが(値段も半分だし!)でも仕舞ったときの大きさが、
断然スノピのほうが小さかった! これが重要で^^


コレはまるでお家の布団で寝ているかのように朝までグッスリ!

このマットを入れる袋がポンプの役目もしてくれて簡単に空気が入り、
仕舞うときも丸めながら簡単に空気が抜けます。


・・・ごめんよ子供たち。君らのぶんは買わなかった(爆)


さて目覚めが良いので朝食の準備も気持ちがいい♪
トラメジーノでホットサンド。アボカド、玉子、ハムチーズで。
オートキャンプ長又②





そこからはもう、まったりタイム。


娘ちゃんは昨日のニジマスをまた見に行き。
ちょっと大きなお姉ちゃんとお友達になりたそう~にモジモジ声をかけたり。
(撃沈してたけど^^;)
オートキャンプ長又②



そしてサイトに戻って、にぃにぃとまどろむ。
オートキャンプ長又②




実は昨日近くのサイトのご家族と仲良しになり、子供たちも意気投合。
あちらは男の子3兄弟なので、我が家の兄弟も大喜び。

それから、ちょっと離れたところに、めっちゃオシャレなキャンパーさんを発見しまして、
もう何度も何度も あやしくこっそり のぞきに行ったんです(スミマセンーー)
で、たまたまテントから出てこられたところ勇気を出してお声をかけさせていただきました。

残念ながら画像がないのですが、テーブル関係を全て自作されているという
とっても素敵な空間、drftyy86さんです!
こちらの息子クンも仲良しになっていただいて、
もうそこらへん男の子だらけで楽しく遊ばせていただきました!

サッカーにキャッチボールにドロケイ。
ボールがよその車へ行かないように、わたし必死で守りましたね(汗)
オートキャンプ長又②



こんなことなら、広場なんかがあればよかったかもしれませんね~。
でも、お風呂もみなで一緒に行って、相当楽しかったようです!

今回のキャンプは、本当に素敵な出会いがあり、忘れられないものとなりました。

この日の夜、雨がザーザーに降り、娘が発熱し、翌日はまさかの雨撤収!!

それでもサイコーに楽しいキャンプとなりました。

やんちゃな子供たち!ありがとう~!
オートキャンプ長又②






同じカテゴリー(オートキャンプ長又)の記事画像
オートキャンプ長又①
同じカテゴリー(オートキャンプ長又)の記事
 オートキャンプ長又① (2012-09-23 00:00)

この記事へのコメント
miwaさん

おはようございます。
長叉②を拝見しました。
おしゃれなんてとんでもないですヨ~。
ただの貧乏キャンパーだし、昔から工作好きなだけなんです。

スノピのインフレータブルマットうちの嫁も欲しいといってました。
夏はこのマットとタオルケットがあれば過ごせそうですね。
確かに熟睡できるかどうかは大きいし(笑)
シュラフは嵩張りますからね。
Posted by drftyy86drftyy86 at 2012年09月26日 09:13
>drftyy86さん

工作がお好きというのがポイントですね!
私も時間があれば作ってみたいです。
でもキャンプ用となると、折りたたみとか重量とか、いろいろ難しい問題が出てきそうですね~。

インフレータブルマットは実際使ってみてほんとにオススメです!
ちょっと値は張りますが、この際家でも使いたいくらいですね。
このキャンプで娘が発熱し、このマットに寝かせたまま車に運んだのですが、
グッスリ眠っていました^^
よほど寝心地がよかったのだと思われます。
Posted by miwamiwa at 2012年09月26日 21:53
お疲れさんです!

高価でも使い勝手良かったり、見た目が気に入ったりすると
嬉しいですよね~!

ただ・・・・・自分が買った値段よりも安くなってったりすると、
ひっじょ~に悔しいです!

何を言ってるのか良く分からなくなって来ましたが、
お嬢はたいへんでしたね~。

素敵な出会い・・・・
自分もキャンプを通じて個性的で魅力的な仲間ができました。
これからもお互いに沢山の素敵な出会いがあるといいですね♪
Posted by tame0521tame0521 at 2012年09月27日 01:23
>tameさん

あぁ〜、わかります!定価で買ったあとネットなどで底値を見つけたときはガックシ&見ないふりしちゃいますね。

キャンプでの発熱は明日は我が身だと思って備えて行くのが大切ですねー。今回軽く済んでよかったんですが。

緊張しぃでなかなか気軽に声かけれないんですけど、ためさんみたいに沢山の出会いに恵まれたいなぁ〜って思います。
Posted by miwa at 2012年09月27日 22:20
こちらでははじめまして〜^^
ブログ開設おめでとうございます。やっぱキャンパーはナチュなのね^^。
お友達でブログやってる人なかなかいないのでうれしいです。
(って、勝手にお友達にしちゃってるし。笑)

もうなんだかやっとたどり着きました。
見ようと思ったらメンテナンス中とか、タイミング合わずやっと、やっと...

初めから見させていただきましたよ〜。

やっぱおしゃれなキャンパーさんですね。
勉強させていただきますわ。

キャンプ場での出会いも楽しいですね。うちの子たち、なかなか人見知りなんで、出会いづらいなあ。大人がいきなり話しかけてもなあ。笑

ニジマスおいしいですよね〜♪

マット、うちのはバルブを緩めると勝手に空気が入るタイプです。
マット初めいらないと思ってたけど、あると快適ですね。

ではこれからもよろしくです。
Posted by つんきゃのママ at 2012年09月28日 09:41
>つんきゃのママさん

わぁい♪ご訪問ありがとう!何もわからずナチュラムで始めちゃいましたが、キャンパーさんがたくさんいらっしゃいますね〜。

こちらこそつんきゃのママさんはとっくにお友達にしちゃってますよ〜!
うちはぜんっぜんおしゃれでも何でもないんでここでお勉強させていただければ〜って次第です。

私もなかなか緊張しちゃってうまく声がかけれないんだけど、子供が先に仲良くなってくれたらちょっとハードル下がるかもね(笑)
マットは贅沢品だと思って後回しになってたけど、あると違うね!冬キャンでも床からの冷気をシャットアウトしてくれるそうで。その辺のところつんきゃのママさんは詳しそうですね!また冬キャントークしたいです!
ここでもmixiでもよろしくね!
Posted by miwa at 2012年09月28日 21:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オートキャンプ長又②
    コメント(6)